自分磨きは大変だ

化粧品の話とか服の話とかも好きです。

おいしいものは特に興味ありませんがおいしいコーヒーなら興味あります。

 

服のブランドも色々、ゴスロリからフォーマルまでなんでも好きなので

特にこれといったこだわりはなく、気ままに着ています。

これがいいなと思ったらメンズものぞきます。

 

最近のヒットはセットアップのメンズのスラックスとベストを買ったら

奇抜な髪の色的に歌舞伎町のヤンキーになったことでしょうか。

 

組み合わせ次第でどんな服も着られると思っているので

ウィンドウショッピングがはかどります。

 

残念ながら身長がない上にスタイルがよくないので

どうあがいても馬子にも衣装なんですが。

 

私が一番好きなポイントは靴です。

よくセレブ気質は靴に出るといわれるのもわかる気がします。お金がたまらない。

 

オープントゥやサンダルなど足の一部が出るものは好きではないので必ず秋冬に揃えます。

もちろんハイカット。無論、夏の炎天下でも革靴です。

ライブなどめったに行きませんが一応スニーカーも申し訳程度にあります。

 

甘めより辛口なのが好きなので靴だけ見るとよく男性に間違われますが

れっきとした女性もの。私は男性の靴のほうが好きです。

サイズがあればなー

 

ただ、素材的にはメンズのほうが好みなのですが

服にしても靴にしてもバリエーションを見ると女性でよかったと思います。

 

アクセサリーも好きで、特に指輪を集めています。

外出時には必ず指輪をしないと落ち着かないくらい好きです。

 

メーカーやブランドに好みはないので、アレルギーを起こすような素材でなければ

気に入ったものをつけます。

 

無論オタクなので羽根と仮面で「アルセーヌイメージ!!」とか

そういうレパートリーもあります。

 

一番のお気に入りはヘッドフォン型の指輪。

指輪型の時計とかも重宝します。

 

腕時計はペルソナ3の主人公にそっくりなモデルを

大枚はたいて買ってから更新していません。気に入っています。

 

腕時計型の麻酔銃はありません。

 

尊敬する知り合いにデザイナーズメガネの良いお店を教えてもらってからは

メガネでのおしゃれもするようになりました。

 

近眼にとってメガネのおしゃれは死活問題です。

 

肌が弱いのでメイクしたら高確率でコンタクトじゃないと荒れるんですが、

見えないおしゃれは女性としてのメンタル問題なので大事にしてます。

あとは現在ものすごい髪の色なので

メガネをかけると少し堅気に見えるんですよね。(当社比)

伊達メガネとかもするようになりました。

 

お気に入りが見つかればおしゃれは

自然とするようになる。

と、思います。……たぶん。

 

化粧だけが迷子です。

雑誌を見てもぴんとこず何をすればいいのかわからないまま流行はころころ変わる。

化粧自体は嫌いではないのですが、どうやったらいいかわからないのです。

 

ボルドーリップが旬! とかいわれてもなー似合わないしなー

 

黒い口紅を持っているのは私がそっち系なのではなく、

アトラスが好きだからです察して。使ったことない。

 

オタクに化粧は高難易度なのか。

いや、みんなきれいにお化粧しているではないか。

みんなかわいいぞ!!どういうことだ!!もしかして。

 

なんだよ化粧下手なの私だけかよー!

 

ゲーム雑誌を買うのはためらわないけど女性雑誌は何を買っていいかわからない、

そもそも乙女な買い物にはそわそわするようなオタクには施す化粧はないのか。

 

救世主が待たれる。

 

身に着けるものを買うのは簡単だけど、肝心の自分磨きは大変だ。